English

金融理論・実務教育と個人投資家教育、出版、投資助言・代理業


menu

シグマインベストメントスクール開校 25 周年記念企画
法人向け DVD 版「新入社員/新規配属者向け業務知識研修」提供開始のお知らせ

お知らせ 2014.10.30

弊社は、本日、平成 26 年 10 月 30 日(木)より、シグマインベストメントスクール開校 25 周年記念企画として、「法人向け DVD 版『新入社員/新規配属者向け業務知識研修』」を提供開始しましたので、お知らせいたします。

さて、弊社が企画・運営を行う「シグマインベストメントスクール」は、開校 25 周年を迎える運びとなりました。この間、我が国唯一の実践金融・投資・経営財務理論の専門教育機関として高いご評価を頂いて参りました。様々な教育・研修活動を鋭意推進しておりますが、とりわけ、企業の将来を担う方々向けの「新入社員向け業務知識研修」に注力しており、平成 27 年度も同研修を「公開型」の形で開催する運びとなっております。

弊社の上記研修は平成 16 年春以来毎年開催し、今回で 12 年目となります。近年では首都圏以外の金融機関様からも、本研修を自社の研修センター内で実施できないかとのお問い合わせを頂くようになって参りました。弊社といたしましては、かかるご要望にお応えするべく平成 27 年度につきましては、例年通り弊社教室内での研修実施に加え、新たに、開校 25 周年記念企画として、「法人向け DVD 版『新入社員/新規配属者向け業務知識研修』」を、提供することとなりました。

本研修教材の企画・制作にあたりましては、活躍が期待される新入社員や新規配属社員が対象であることに鑑み、カリキュラム編成・講師の選定には特に注意を払っており、同時に、講義内容につきましても弊社の長年にわたる経験を踏まえ、必要にして十分な水準まで完成度を高めております。

金融機関にとって、今後活躍を期待する新入社員や新規配属社員に金融に関する基礎知識を効率よく習得させることが可能となるほか、研修担当者の方にとって苦労されることが多い研修プログラムの構築において、柔軟な対応が可能となることで、負担軽減にもつながります。

今後も、我が国唯一の実践金融・投資・経営財務理論の専門教育機関として実績を積み上げてきたシグマインベストメントスクールだからこそ提供できる、有用な講座・サービスをご提供し、更なる発展に努めてまいります。ご期待下さい。


本件の詳細につきましては、弊社 教育開発部(TEL 03-3665-8194)までお問い合わせください。

シグマベイスキャピタル株式会社