English

金融理論・実務教育と個人投資家育成、出版


menu

AFP/CFP 継続教育講座提供開始のお知らせ

お知らせ 2015.01.08

弊社は、平成 27 年 1 月 1 日より、特定非営利活動法人(NPO 法人)日本ファイナンシャル・プランナーズ協会認定資格 AFP、CFP を対象とする継続教育認定講座の提供を開始致しましたので、お知らせいたします。


昨年、NPO 法人日本ファイナンシャル・プランナーズ協会(以下 FP 協会)より、認定教育機関として認可を受けました。

FP 協会の認可を受け、今月より弊社既存講座を AFP、CFP 継続教育対象講座として順次提供して参ります。その第一弾として、実績および人気 NO.1 講座「金融証券ビジネスの基礎知識コース」と新講座ながら人気上昇中の e ラーニング「2時間で分かる 債券の基礎コース」を AFP、CFP 継続教育講座として提供を開始致しました。

これまで多くの教育機関から継続教育講座が提供されていますが、弊社ならではの金融工学に強い一面を活かし、独自性の高い講座を提供することにより、現在活躍されている多くの FP の方へ、スキルアップにお役立ていただき、消費者の資産形成の一助となると考えています。

今後も既存講座を順次、AFP、CFP 継続教育講座として提供するほか、積極的に新規講座を開発してまいります。ご期待下さい。


本件の詳細につきましては、弊社 担当(TEL 03-3665-8193)までお問い合わせください。 
シグマベイスキャピタル株式会社