日本の金融理論教育をリードするシグマインベストメントスクール


menu
title

消費税10%引き上げで生じる様々な影響

【開催日】 2018年 7月21日(土) 10:00~17:00
【受講料】 9,720 円(税込)

【日本FP協会継続教育対象講座】
 課目:タックスプランニング  認定単位数:AFP:6.0/CFP:6.0

セミナーの特徴

image

2019年10月、消費税の税率が10%に引き上げられます。これまで景気に力強さがなかったこともあり延期が続いていましたが、今回は実施される公算が高いと思われます。

本セミナーでは、消費税の増税に伴う動きについて、経済、年金、相続、不動産、医療まで解説いたします。

増税にどう備えるべきか? FP・PBとして実績のある講師が分かりやすく解説します。

こんな方におすすめ

  • 消費税について確認したい方
  • 消費税増税の影響を心配している方
  • AFP/CFP資格保有者
  • 金融機関において営業に従事している方

セミナーのご紹介

2019年10月、消費税率が10%に引き上げられます。

2012年に引き上げが決定され、2014年に8%になりました。また、2015年に10%へ引き上げが決定されていました。その後、2015年引き上げは、景気への影響を考慮し2017年4月に延期されましたが、再び延期されています。

しかし、現状は景気がしっかりしていることもあり、2019年10月の実施は行われる見込みです。

前回の引き上げ時には、直前の駆け込み需要により、増税後消費が冷え込むなど、大きな影響が出ました。

今回も、少なからず、影響は生じるでしょう。

その影響について、 はっきり表れる経済から、年金、相続、不動産、医療まで。
FP・PBとして実績のある講師が、分かりやすく解説いたします。

また、Q&Aの場を設けていますので、ご不明な点や尋ねたいことを、直接講師に質問することが可能です。
皆様のご参加を心よりお待ちしております。

本セミナーは日本FP協会の継続教育認定講座となっていますので、受講されたAFP/CFPの方でご希望の方には、認定証を発行致します。

実施スケジュール

日 程 2018年 7月21日(土) 10:00~17:00(6時間、休憩1時間)
定 員 30名
(先着順。定員を超えた場合、お申込順で締め切らせて頂きます)
会 場 シグマベイスキャピタル株式会社 教室
<事務所移転のお知らせ>
弊社は5月14日に、下記事務所に移転いたしました。
東京都中央区新川 1-3-10 旭ビルディング 5階
アクセス 東京メトロ 東西線・日比谷線「茅場町」駅下車 3番出口徒歩3分、1番出口徒歩5分
JR京葉線・東京メトロ 日比谷線「八丁堀」駅 徒歩8分
東京メトロ 半蔵門線「水天宮前」駅 徒歩8分
詳しい地図はこちら(新しいウィンドウが開きます)

講師

乾 晴彦

乾 晴彦(いぬい・はるひこ)

  • シグマベイスキャピタル株式会社 フェロー
  • CFP®(日本FP協会認定)、1級FP技能士

預かり資産、富裕層開拓に実績あり!
1956年生まれ。長年金融機関に勤務し富裕層向けコンサルティング業務を担当する。その後、大手証券会社の人材開発部で、FP・生命保険の教育責任者として社内講師を務める。2005年に独立。

日本FP協会・プロフェッショナルFP研修(3日間コース)「中小企業経営者の総合支援コース」講師を務めるなど、金融機関、不動産会社、税理士会、上場企業、FPの教育機関で主に預かり資産及び富裕層向けの研修(1年間に約180日)講師として活躍している。

シグマインベストメントスクールでは2013年からプライベートバンカー資格、事業承継、預かり資産獲得、コンプライアンスを中心に担当。また、富裕層向け(主に法人経営者)向けのコンサル業務に強く全国にファンも多い。

DCアドバイザー、宅地建物取引士、管理業務主任者、貸金業務取扱主任者、終活カウンセラー

カリキュラム

今後、実際に対策をとる必要のある方や、FP・PBとして顧客にアドバイスする人にとって、知っておけば、あとで困らない、押さえておきたいポイントをわかりやすく解説いたします。

  • 消費税の目的と引き上げの推移
  • 経済への影響
  • 年金への影響
  • 相続への影響
  • 不動産への影響
  • 医療への影響
  • まとめ

※カリキュラム内容は一部変更になる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

受講料

9,720円(税込)

FP資格をお持ちの方へ

お申し込みフォームにお持ちの資格(AFP資格/CFP資格)をご入力ください。

種類 通学
課目 タックスプランニング
認定単位数 AFP:6.0/CFP:6.0
修了条件 なし

お申し込み方法

WEB申込

下記申込みフォームに必要事項を入力し、送信してください。
(お申し込みボタンを押すと、新しいウィンドウまたはタブが開きます。)
お申し込みになる日程をご確認いただき、ボタンを押してください。
送信されますと、弊社より確認メールが届きます。

セミナー お申込み

7月21日(土) 10:00~17:00

お申込みに関する注意事項

  • 定員になり次第、受け付けを終了いたします。
  • お申込み状況により、延期または中止になる可能性があります。
    開講前に中止の旨をご連絡しますので、ご了承ください。
    受講料をお支払い済みの方には、受講料を返金いたします。
  • 開催確定後、メールにて「当日のご案内 兼 受講証」をお送りします。
  • お支払方法「銀行振込」でお申し込みの方は、1週間以内にお振込みください。期限内にご入金が確認できない場合は、お申込状況によっては、キャンセル扱いとさせて頂く場合がございます。
  • セミナー当日は「当日のご案内 兼 受講証」をお持ちください。
  • 開催前日および当日のキャンセルはお受けしかねます。予めご了承ください。

お申込みに関するお問合せ

 電話番号:03-6222-9843(セミナー担当)

PR ★最先端、最高峰のセミナー、お得なキャンペーンをお届け。
 「お知らせメール登録」はこちら。